連休最終日?…朝からイマイチな天気だけど…天気☀良くなりそ~ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

連休は予報より天気は崩れなかったな (^^)

でっ、連休最終日…朝方はドンヨリしてたけど午後に向けて天気は良くなった (^^)

暖かくなりそ~ばんで今日は作業しよ~ (^^)

 

業販!

昨日は週末に業者から問い合わせのあったジャイロX定番カスタム仕様を業販確定で業者が引取りに来た (^^)

ジャイロX後期型定番カスタム (^^)

オールペイント・ハンドル周りなんちゃってバーハン仕様・3連メーター・ベーツタイプライト・シート張り替えアンコ抜き・ステップボード・キャノテール・リアHV8インチアルミワイド・オーバーフェンダー・ハイスピードプーリーなどなど点検済み即乗りOKの定番カスタム車両です (^^)

おとなし目カスタム車両がなくなったな (^^;

ま~また時間見て作るからイイけど~…作ってる間は楽しいからね~ (^^)

 

修理依頼車両引取り!

今日は連休最終日…祭日だと忘れてて修理依頼車両の引取り予定入れてた (^^;

ま~大阪市内だしそんなに遠くないんでOKですが…依頼車両がまたジャイロUPなんで…少し気が重い (^^;

なんせジャイロUPはメンテやりにくいからか乗りっぱなし・サビサビ車両が多いんで作業性が悪い車体が多い…少しでも程度イイのを期待して引取りに行くか~ (^^)

引取り完了で作業開始~…依頼内容は排気漏れ?爆音修理 (^^)

程度の良さそ~な車体ですけど…ミニカー登録でスペーサーなし (^^;

マフラー側軽くバラして排気漏れ箇所確認…ジャイロUPあるあるのエキパイ割れかと思ったらそ~じゃないみたい…どこだ?…マフラー本体の下側?みたいな感じ…マフラー外さないといけない~ (^^;

 

エキパイネジ外れた…サビが少なくてよかった (^^)

後期なんでエンジン落とさなくてもマフラー外せるからまだマシ~ (^^)

外したマフラー…底の所完全に穴開いてる…こんなけサビてたら溶接してもまた穴開きそ~なんでアッサリ中古マフラーに交換です (^^)

マフラーはあったけど…耐熱塗料のクロがない…グレーでイイか~ (^^)

ジャイロUPはマフラー見えないし耐熱塗らないよりはイイでしょ (^^)

 

マフラー着けて排ガス対策外して完了~ (^^)

エンジンスタート…静かなノーマルの音…試乗…OKノーマル後期の走りです (^^)

しかしジャイロUP後期だしサビ少なかったんでまだヨカッタけど…作業性悪いよな~ (^^;

さ~昼飯食ってから配送だな (^^)

 

商談!

昨日来店してた当店ユーザー…来店時にPCX125の下取り車両余ってるけどいる?って話してたら…今日連絡で車両見に行ってもイイですか?と (^^)

来店~…商談成立~…下取り車両で興味ない車両なんで格安で (^^)

ま~某オクやバイク屋で買うよりははるかにお買い得でしょうから (^^)

しかしこのユーザー…キャノピーやらDioやら他にもイロイロバイク持ってるみたいで…カスタムも自分でやってるみたいですけど…自分でやっててよくあるセッティング沼にはまってるみたいです (^^;

その沼脱出したらもっとオモシロくなるんです…がんばってください (^^)

PCXも邪魔になるから今日配送してやろ~…大阪市内某ドーム近く (^^)

 

日曜祭日は車がウザい…普段乗らないドライバーが多いのか…イラッとする車が多すぎる (^^;

煽り運転云々言う前に煽られたとか言うドライバーにも原因あるんじゃね?と思ってしまう (^^;

配送先到着でさっさと下して…配送完了~…イラつかないでノンビリ帰ろ~っと (^^)

 

何か今日は連休にしては仕事した感が⤴⤴ (^^)

少し車両も減ったし休み明けたら新しい車両でも作るかな? (^^)

とりあえず作業終了で明日の業者オークションでも下見するか~ (^^)