暖かい~…天気もイイ☀…やっぱり暖かいのはイイな (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

昨日より断然暖かいわ (^^)

天気もイイ☀風もない (^^)

何かヤル気も⤴⤴だな (^^)

 

小細工!

今日は午前中にセルモーター修理の予定は言ってたけど…朝一で連絡あって…今日は延期とか…よくわからん (^^;

予定替わったし…何しよ?…昨日登録変更したジャイロXにライセンスランプでも着けるかな (^^)

つまんない事で止められるのも嫌ですから (^^)

配線がめんどくせ~ (^^;

点灯確認OK…とりあえず点いてるからイイでしょ (^^)

 

陸送入庫!

昨日の業者オークション仕入れ車両が陸送入庫 (^^)

複数台落札してる時は陸送屋遅いのに1台だと翌日か~い (^^;

例によって画像ではタイヤホイル/社外マフラー確認できたんで最悪部品取りでイイなと落札…もちろん不動です (^^;

後期型ちょっとカスタムのジャイロX (^^)

何か画像より汚いな (^^;

まっイイけど~ (^^)

とりあえずエンジンの確認からするか~…キック数発で始動…不動じゃね~じゃん…でも…吹かないって言うよりアクセル回らないし~ (^^;

キャブ確認するか~…その前に邪魔なタイヤホイル外す…メイワダグラス(8Jですが)外して…キャブ異状ないな…スロットル側かな? (^^;

インナーカウルセンター外して…1次側ワイヤーは問題ない…2次側アクセルワイヤーも問題ない…OIL側ワイヤー…固着してる…ビクともしない…ポンプは動いてるんで…ワイヤー交換だけでいけそうだな (^^)

とりあえずエンジン始動してワイヤー引っ張って…吹きOK/異音なし…エンジンは大丈夫みたいです (^^)

 

次は社外マフラー(リバイブ)外す (^^)

シリンダーは見た感じノーマルみたい (^^;

ヘッド外して確認…ノーマルです (^^;

リバイブ着いててエンジンノーマル…この分じゃ駆動系もノーマルだろ~な~ (^^;

とりあえず腰上組上げて純正タイヤホイル着けて置いとくか (^^;

駆動系はまた修理?する時にでも確認しよ~ (^^)

 

外したタイヤホイルとリバイブ(サビ軽く落として耐熱で塗装した)は…某オクに出すか考えよ~ (^^)

部品取り予定だったけど…エンジンOKなんで外装キレイにしてハンドル周り交換してエンジンノーマルの定番カスタム仕様に仕上げるかな?…たま~にちょいカスタム車両もないですか~って聞かれるし (^^)

 

とりあえず明日以降の暇つぶしができたな (^^)

明日は少し天気悪いみたいだから寒くなくて大雨☔じゃなければジックリ作業できるかも? (^^)