年末に向かって暖かくなってる…なぜ? (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

今日も暖かい…昨日より暖かくなりそう (^^)

天気も快晴☀だし…年末近くなるほど暖かくなってきてる…なぜだ? (^^;

 

修理依頼車両引き揚げ!

今日は朝一で昨日修理引き取り依頼のあった車両を引き上げに大阪市内まで (^^)

通勤途中に止まったらしく近くのコンビニに置いてあるらしい (^^;

大阪市内ですがわりと近く…コンビニあった…ジャイロもあった (^^)

キーは預かってたんで一応セル回るか確認…回らね~…キック…ビクともしない…エンジン?駆動系噛み込んでる?…とりあえずさっさと積んで持って帰ろ~ (^^)

帰社…車両下して…エンジンカウル外して…キック…やっぱりビクともしないな (^^;

とりあえずエンジンから確認するか~ (^^)

ファンシェラウド外して…エキパイ外して…ヘッド外して…ピストンヘッド…変な打痕はない…シリンダー抜けね~…何か噛んでる?…何とかシリンダー抜いて…またか (^^;

Cピン脱落…噛み込んでピストン/シリンダー深いキズ…リングも折れてる (^^;

ピストン外して…スモールベアリング確認…異状なし…Cピン残骸はない (^^;

一応シリンダー/ピストン確認…焼きつきではないな (^^)

リングの残骸は全部あるんでCピン残骸クランク内に残ってたら嫌なんで念入りにチェック清掃してストックのシリンダーピストン組んでOK (^^)

始動確認…キック…問題なく下りる…キック始動OK…セルスタート…始動…異音なし/吹き/アイドリングOK…しばらくアイドリングで放置 (^^)

OIL確認…ちゃんと来てる (^^)

問題なさそ~なんで軽く近場試乗…何の問題もない (^^)

エンジンカウル着けて組上げてOKですがもう少し様子見て問題なければOKです (^^)

しかし今年はこの手の修理が多かったな~ (^^;

キャノピー中期・後期はもちろんの事ジャイロXの中期まで多かった (^^;

さすがに飽きるわ (^^;

 

買取依頼1!

うんっ?何かメールが…誰だ?…何年か前に他店購入で車両持ち込み修理したユーザー? (^^)

女性オーナーのジャイロX後期型ノーマルタイヤのミニカー仕様だったかな? (^^;

何年前だろ?結構前だったような記憶が (^^;

でっ、何かと思ったら最近乗らなくなったんで買取をお願いしたいんで大まかな買取金額を教えてほしいと (^^)

イイですよ~…外装状態によりますけどおおよそ\○○○○〇ぐらいかと…年内か年明けになるかわからないですけどまた連絡させてもらいますのでお願いしますとの事 (^^)

当店はあんまりエンジンの状態は関係ない…問題はめんどくさい外装重視ですから (^^)

 

買取依頼2!

買取依頼のメール対応終わったと思ったら…今度は電話で買取お問い合わせ (^^;

これもジャイロX後期型…今年?だったと思うけどちょいカスタムのミニカー仕様のジャイロXを販売したユーザー…確か大阪南部の端の方じゃなかったかな? (^^)

でっ買取内容は…事故したらしい (^^;

確か免許取って間のない娘さんが乗るとか言ってたな…電話も娘さんからだった (^^;

エンジンはかかるけど…その他の状態は聞いてもイマイチわからない…ま~娘さんならわからないわな (^^;

とりあえず車両状態見ないとわからないから買い取るなら連絡くれたら引取り時に車両確認して値段提示するから買取り決まったらまた連絡して~と (^^)

何なんだろ?年末だから邪魔な物片づけたいのかな? (^^)

 

 

さ~一応年内最後の作業も終わったし…後は修理上がりの車両の年内引取り待ちだけなんで…明日から遅い片付けと足車の洗車と在庫車両も洗車だな (^^)