雨の前の生暖かさ?・・・・・天気はいいけど生暖かい (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

予報では明日は雨らしい (^^;

そのせいかイイ天気ですけど何かナマ暖かい (^^;

ま~雨よりはマシですけど (^-^)

 

朝一小修理来店!

昨日修理予約頂いていたユーザー来店 (^-^)

乗ってきた?・・・・・確かエンジンかからないとか言ってなかったっけ? (^^;

エンジンかかるの?・・・・・・少し走ったら止まるって言うのが何回かあったらしい (^^;

一応チェックしてみる・・・・・・エンジンカウルセンターカバー・・・・・・割れて半分なくなってブラブラ (^^;

セルも1発始動・・・・・異音なし吹きも正常アイドリングも問題なし (^^;

ちょっと乗ってみるね~と店の前の道全開数往復・・・・・・ストップ&ゴーも問題ない (^^;

ユーザーに全然問題ないけど?・・・・・・ユーザー・・・・・止まったんですけどね~?と (^^;

ま~乗りっぱなしみたいなんでエンジンカウルのネジはないわエンジンカウルもグラグラだわで突っ込み所は満載ですが (^^;

一応エンジンカウル外して配管類・配線類チェックしてエンジンカウルとめて・・・・・カウルのセンターカバーは半分ないけどグラグラしないようにシッカリ止める (^-^)

たまにセンターカバーがズレて吸気口塞いでエンジン止まった~とかあるんで (^^;

ユーザーにイロイロ対処方法説明してOKです (^-^)

工賃は?・・・・別に修理してないのにいらないでしょ?・・・・くれるなら缶コーヒー1本買って来て~ (^-^)

毎度の缶コーヒーでOK (^-^)

 

昼一小作業来店!

こちらも修理依頼頂いていたユーザー来店 (^-^)

スピードメーターが動かないらしい (^^;

キャノピーあるあるのメーターギアなめたかメーターワイヤー切れかな? (^-^)

 

確認・・・・・メーターギアでした (^-^)

メーターギア外して・・・・・ズルズル (^^;

メーターギア交換して・・・・・・メーターちゃんと動いてる (^-^)

完了~ (^-^)

 

小作業在庫車!

なんか本当に小作業ばっかりだったんでさっさと終わってしまった (^^;

時間中途半端だな~・・・・・・昨日のキャノピーの続きでも少しやるか~ (^-^)

デッキパネル下側・・・・・・割れてた (^^;

デカBOX下して交換~ (^-^)

ストックのデッキパネル・・・・・シロがなかった (^^;

ま~塗装入れるんでイイか~ (^-^)

塗装入れるんならリアデカBOXも交換しよ~ (^-^)

 

標準?サイズのBOXに (^-^)

自家塗装のクロですがそんなに悪くないんで置いてあった (^-^)

この位なら塗装屋さんも嫌がらないだろ~と積替え完了~ (^-^)

今日はこの辺にしといて明日は雨みたいだし作業して塗装前仕上げしてしまお~ (^-^)

Fカウル交換とステム入替えと後は小作業でOKでしょ (^-^)

 

さて今日の業者オークションは・・・・・・1台だけ?・・・・・・他は・・・・・・高いわ (^^;

ま~1台だけでもイイか~ (^-^)

しかし・・・・・わけわからんのが・・・・・高いな (^^;