梅雨入り?……今日は午後から雨とか言ってたんですが……快晴です (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

梅雨入りらしいんですが・・・・・めっちゃ暑いんです (^^;

 

昨日今日とまだ腰が本調子じゃないんで軽めの仕事してます (^-^)

 

修理依頼車両作業!

週明けに修理依頼で引き取って来たジャイロキャノピーの作業開始 (^-^)

エンジン本体じゃなく排気漏れみたいだったんでそんなに腰に負担はかからないでしょう (^-^)

エキパイ外したら・・・・・変な割れかた (^^;

なぜこんな割れ方したのか? (^^;

マフラーチェックしてたら・・・・・・なんかマフラーが・・・・・・ガタガタしてる? (^^;

マフラー本体止めてるネジ・・・・・・2ヶ所ともないし~ (^^;

緩んで飛んでった? (^^;

変な割れ方・・・・・・納得 (^-^)

車体は中期型ですが後期型のエキパイあったんで排ガス対策用のパイプぶった切って溶接して穴塞いで・・・・・・耐熱塗料・・・・・クロがなかったんでグレーで (^^;

取付てエンジンスタート・・・・・排気漏れチェック・・・・・静かなもんです (^-^)

スピードメーターも動かなくなったと言ってたんで・・・・・・ワイヤーOK・・・・・・メーターギア動いてない (^^;

メーターギアズルズル・・・・・・これもジャイロあるあるです (^-^)

メーターギアストックと交換してグリスUPしてOKです (^-^)

昨日の作業はこれだけ~ (^-^)

 

業者オークション!

火曜日は神戸オークション (^-^)

どおせまたジャイロ系はバカみたいに高いだろうと入札だけしといてほったらかし~ (^-^)

先日下取りした原付(ズーマー)出品しといたんで・・・・・・ど~なったかな? (^-^)

お~⤴・・・・・マジで?・・・・・・予想よりカナリイイ金額で落札されてる~ (^-^)

ジャイロ系は・・・・・・予想通りバカ高 (^^;

ま~全然OKです (^-^)

 

買取り車入庫!

買取依頼のあった軽四入庫 (^-^)

バイクじゃなく軽四輪(アルトラパン)です (^-^)

めっちゃキレイな車なんですが・・・・・・年式的に値段が (^^;

キレイだし距離もぶっ飛んでないし検査も残ってるんでもったいないんですが・・・・・貿易行きかな? (^^;

値段着かなかったら代車にでもするかな? (^-^)

 

トランポタイヤホイル交換!

今日は朝からトランポのタイヤホイルの交換です (^-^)

トランポのアクティーのタイヤホイル・・・・・・ちょっとイメージチェンジ (^-^)

だいぶイメージ変わりました・・・・・・気持ちはみ出してますが (^-^)

ついでに修理上がりのジャイロも積み込んで配送まで駐車場行き~ (^-^)

 

カスタム依頼車両入庫!

エンジン・駆動系のカスタム依頼頂いていたジャイロキャノピーが入庫 (^-^)

定番の通勤快適仕様の依頼です (^-^)

大阪市内のユーザーなんで自走で入庫・・・・・・歩き?電車?でお帰りです (^-^)

これは明日の作業予定です (^-^)v

 

今日もそのほかに他府県からのエンジンカスタムのお問い合わせやら修理のお問い合わせが数件 (^^;

他府県は持って来れる方はイイんですが引取りはなかなか時間的に難しいんで (^^;

よっぽどタイミングが合わないと (^^;

明日からは普通に作業しないと週末は予定が・・・・・・結構詰まってる (^^;