すごい雨‥…仕事休みにしたいな~(^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

やっと関西も梅雨入りしたらしい・・・・・梅雨入りしたとたんに・・・・・・・すんげ~雨なんですけど~(^^;

梅雨と一緒に台風も来たらしい(^^;

 

出張修理!

雨の中大阪南部まで出張修理~(^^;

G20の規制で混んでるだろうと余裕見て出発・・・・・・あれっ?何か車が・・・・・・少ないんですけど?(^^;

道路も・・・・・・全然混んでない・・・・・・逆に空きすぎてるぐらい(^^;

でっ、予定よりカナリ早く現地到着・・・・・あいかわらず雨は降ってますが・・・・・・屋根のある所なんでよかった(^^)

依頼は・・・・・・リア右のハブのセンターのナットがど~しても緩まないらしい(^^;

ジャイロあるあるです(^^;

左はプーリーやら点検したりするんで結構外すんでイイんですが右はめったに外す事ないんで固いんでしょう(^^)

でっ、作業開始~・・・・・カナリ固い・・・・・・緩まね~な~・・・・・・毎度の事で削って熱入れて・・・・・・緩んだ~(^^)

毎度の事なんでナットは持って来てます(^^)

後はバラしてブレーキシュー交換して調整~なんですが・・・・・・この車両ロードフォクスにジャイロキャノピー中期エンジン乗せてるのに・・・・・・・ブレーキワイヤーはロードフォックスのまんま(^^;

長さが・・・・・・調整するのに大き目のナット入れてあるし~・・・・・・予定外だったんで大き目のナット追加して長さ調整してOKです(^^)

一応依頼作業は終了なんですがユーザーがOIL漏れやら他もついでにみといてほしいと言う事なんでチェックだけして・・・・・・OIL漏れの箇所と原因と修理方法などユーザーに説明して出張修理終了~(^^)

帰り道も・・・・・やっぱり空いてるわ~(^^)v

 

雨の中ご来店!

雨なんで数台しか店の外に出してなかったんですが雨の中キャノピーを見にご来店です(^^)

お二人で・・・・・・キャノピーを見に来た方はイロイロ車両をみてご説明~(^^)

一緒に来た方は・・・・・不動のキャノピーを購入して再生中とか(^^)

でっ、ある程度やる事はやったつもりなんですがエンジンがかからないらしい(^^;

でっ、やった事聞いてみると・・・・・・ま~それだけやってれば普通はかかります・・・・・・・でっかからないと言う事はどこかが間違ってるか・・・・・・ちゃんとできてないか・・・・・・どうしてもダメなら軽トラにでも積んで来たら見るよ~っと(^^)

 

雨だしも~仕事はイイだろ~とノンビリしてたら・・・・・・足車のプリウス用のタイヤホイルが入庫(^^;

G20で荷物遅れるんじゃなかったんか~い?(^^;

足車プリウスほぼ乗らない・・・・・・駐車場のオブジェ・・・・・・オブジェなら見た目イイ方が・・・・・・でっ19インチにしようと仕入れ(^^)

最初は19入れてたんですが・・・・・・なんか重いような感覚だったんで19処分して今は18にしてたんですがほぼ乗らないんで見た目を優先してしまった(^^;

しかし当分雨だし・・・・・・邪魔だな~(^^;

 

夕方から修理・メンテ依頼車両の引取りなのに・・・・・・雨小降りにならないかな~(^^;