土曜日は根魚ミーティングでした! | 和菓子やさんのツマブログ

和菓子やさんのツマブログ

夏はブラックバス、冬は根魚釣り、シーバスも…休みのほとんどを釣りで過ごすちぃの、気ままなブログです(^-^)v
釣りを通じて知り合ったフシギな人に見初められ!?(笑)強烈な押しに負けて結婚… 夫婦で釣りを楽しんでいます

仕事から帰ってきて大急ぎで準備して出発!
今回はオネダリに成功した宵姫ロッド(呼び名はツマヨウジ)を初投げルンルン

夫は「ラインが1.5lbだから大丈夫か~軽いジグヘッド投げれるか~折らないか~ビギナー用だけど大丈夫か~」と何かと言いまくり、むちゃくちゃ心配しているチーン

失礼なっムキー
ちぃは、やれば出来る子だぞっ真顔

で、夫の予想を越え
じゃじゃぁぁんキラキラ



はい、ビッグフィッシュ賞いただきました~カナヘイハート
あざ~っす口笛

ツマヨウジはとってもおもしろいロッドで、ジグヘッドが底をズルズル引いていると障害物の一つ一つが分かるし、それを越える毎にダイレクトに手に伝わるのがイイルンルン
それにアタリがむちゃくちゃ分かりやすく、掛かった時のあの引きがたまらなく楽しい!
夫も大絶賛で欲しがり始めたガーン

狙われてる…滝汗
ただお値段が高いあんぐりうさぎ
夫はガマンだな。

ってことで、みんなでパチリカナヘイきらきら
後2人写ってないけどしょんぼり
楽しく釣りしましたカナヘイハート