さぁ、昨日の赤髪の白雪姫16巻についていたCDを聞いてみましたよ!

アニメをみていないため、初めての音声との出会い!!!

ドキドキしながらスタートしました。


ほんで、びっくりするくらい、白雪の声がすとんと馴染みました。

わーかーるー!

白雪ってこんな声な気がする!

高すぎない!ここ大切!

かわいすぎない!ここも大切!

落ち着いた、無駄に語尾の上がらない話し方がものっそ白雪に聞こえました。

「何も、言ってないよ」の言い方が好きだわ…目だけじゃなく、声も言っちゃってるよ白雪!

あと、同じくらい納得したのがミツヒデさん。

このいい人そうないい声!わーかーるー!!!

ミツヒデは心底いい人そうですもんね!

ゼンもしっくりくる王子様っぷり。


ストーリーは作者の方の書き下ろしが2本立て!

片方はいつもの5人、もう片方はイザナ様が大活躍…?

どちらも大変かわいらしいお話で、オススメでございます!


それに加えて、キャストの方達のフリートーク。

白雪役の方は地声も白雪風でいらして、だから自然な感じなのかと感動しました。

皆さんでわちゃわちゃ話しておいでの部分では、オビ役の方の声を見失いそうになる…。

オビが思いの外特徴的な話し方だったので、その印象が強いんですよね。


しかし、石田さんはイザナ殿下といい、夏目の名取さんといい、なんかキラキラした方が多いですよね。
BASARAの半兵衛とか。

たまたま今やってるゲームでも、金髪キラキラのザ・王子様みたいなキャラクターから石田さんの声が聞こえてきますので、やはりキラキラしいお声なんでしょうね。

個人的には、古いアニメの黒髪魔族役にキュンとした口なので、そういうキャラクターもまた拝見したいものです。

あ、漫画でいうと髪が白抜きキャラなイメージですが、にっこり糸目キャラも多いですよね、石田さん!


さて、そんなわけで。

赤髪の白雪姫16巻CD同梱版、

・コルク飾り
・街歩き
・ほのぼの兄弟
・オビの真似

このあたりにピンと来た方は、自身を持って購入をオススメ致します!