わかり合えない人はこの世にいるんかな。

わたしはきっと周りに恵まれて来たから、みんなそれなりに人らしくて、心が見えて、分かり合えた。

いや、分かり合えない人もいるんだと思ったことが一度だけあったけれど、それも途中経過なだけで、結果分かり合えた。

人は一人じゃない。
きれいごととかじゃなく。わたしは人は人に支えられて生きてると思う。
自分でも知らず知らずのうちに。

だからこそ出会った人、自分に関わる周りの人を大切にしないといけないと思う。

それは、時には間違ったことや傷つけることだってあると思う。人間だから。
けど、大切にするってことは傷つけないことや、信頼すること。信じることから始まると思う。

時には頼って。支えられて。
時には助けて、支えになって。

もーなに書いたらいーんかわからんけど。

今めちゃくちゃ悔しくて、めちゃくちゃわかって欲しいのわたしは。

放っといて言われたら、放っとけるわけないやろが。
勝手にするし。言われて、勝手にさしたくないし。

くそー。
負けてたまるか。

人のありがたみ教えたるわ。まじで。


iPhoneからの投稿