実家から出てきた本です。

『文“ふみ”のウル青春記』
『うる星やつら』のラム 役でお馴染み、近作では『名探偵コナン』の若狭留美 役、『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』のルーバ 役、リメイク版『うる星やつら』のラムの母 役等で活躍中の声優の平野文のエッセイ集です。
タイトルの『ウル青春記』は勿論『うる星やつら』にかけたものです。発売は1983年8月31日。

1977年の『宇宙戦艦ヤマト』のヒットを切欠としたアニメブームは作品の人気だけに留まらず、声優ブームへと広がりました。その人気を背景に声優以外にもラジオ・パーソナリティ、歌手、本の出版、等 活動を広げる方も多数いました。
平野文も上記の本を出版した翌年には東海地区限定の放送でしたが、生放送の深夜TVバラエティ番組『いいタマ!GALS オールナイトTOKAI』(東海テレビ)でMCを担当されていました。
(同番組の後継番組『ゼッタイ夜しましょ!』『ドッキン!やばいばる』でもMCを担当)

上記の本と一緒に出てきました。
『うる星やつら』に登場する友引高校のノートです。確か「週刊少年サンデー」の通販(友引高校の校章、友引高校の学ランのボタン、友引高校の学生証とのセット)で購入したと思います。