zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


おせちの残り物...わりと黒豆

残ったりしてませんか?

我が家は毎年 中途半端に残って

しまいがちなんです  黒豆...

(´;ω;`)


なので 今回は残った黒豆アレンジ

レシピ  【黒豆珈琲ゼリー】

作ってみました。


                         ◆材料


①黒豆煮............50㌘

②コーヒー........200ml

③黒蜜...............大1

④粉ゼラチン.........5㌘

⑤水.................大2

✤お好みでミルク等かけて

お召し上がりください

今回は、グリコアーモンド効果

をかけてみました  意外と合う

(*´□`*)


                        ◆作り方


まず、ボウル🥣に①~③を入れて

1度軽く混ぜておきます






次に 耐熱性の容器に粉ゼラチンを

入れて 水大さじ2を加えて

ふやかしてから 600wのレンジで

20秒熱を加えて液状にしてから

コーヒー液に加え 手早く混ぜます




それを器に入れてラップをして

冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます




冷やし固めたら お好みのミルク等

かけてお召し上がりください

おねがい




じんや亭チャンネル▶️

https://youtube.com/@user-yf2bu6ji7x?si=0fpnySfDmXE5LIIA 




是非、お試し下さいませ!ご意見、ご感想コメントで頂けたら嬉しい限りでございます
今後ともzinyaの料理ブログをよろしくお願いします。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ