白身魚のムニエル


zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、 白身魚のムニエル👍👍

(アブラカレイ)


香りソルトをめっちゃ王道な使い方

しちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧



 

 



                           ◆材料


①白身魚(アブラカレイ)....2切れ

②香りソルト..............適量

③薄力粉..................適量

④バター..................20㌘

⑤オリーブオイル...........大2

⑥レモン汁.................大1

⑦醤油.....................小1

⑧マヨネーズ...............大1


                        


                         ◆作り方


まず、白身魚の両面に香りソルトを

(イタリアンハーブミックス)

適量ふりかけて



その上から、薄力粉をふるって

まんべんなくふりかけます



次に、フライパンにオリーブオイルと

バターを熱して 白身魚を中火で

焼いていきます



片面焼く3分ほど焼いたら
裏返して更に3分ほど焼いていきます
(火が強すぎるとバターが焦げて
しまうので注意⚠️)


何度も裏返すと 身が崩れてしまう
ので、焼き色を見ながらなるべく
1度裏返す程度がいいと思います


焼き色が着いて、中まで火が通ったら
お皿に盛り付けておきます

次にソース作りウインク

フライパンに残った油に
レモン汁と醤油とマヨネーズを
入れて弱火で少し煮詰めたら
出来上がり


焼けた白身魚にかけて
お召し上がりください😁




 

 



是非、お試し下さいませ!ご意見、ご感想コメントで頂けたら嬉しい限りでございます
今後ともzinyaの料理ブログをよろしくお願いします。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ