zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、豚ロースの生姜焼き🐷


いつものように作って食べようと

思って冷蔵庫を開けたら……


ねり梅と、白だしがある事に気づき


.......(*ÒωÓ*)ムムッ!!……


🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔


( ゚∀ ゚)ハッ!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりチュー❤️

🤔💡✨


ピーンと来た❣️


醤油のかわりに白だし使って

ねり梅使ったら、さっぱりとした

生姜焼き🐷いける(*•̀ㅂ•́)و✧


さっそく、つけダレ作り


味見をくり返しながらできたのが



                        コレ⬇️



                        ◆材料


①豚ロース薄切り……………………200㌘

②白だし……………………………………….大3

③桃屋きざみしょうが……………….小1

④桃屋きざみにんにく……………….小1

⑤みりん……………………………………….大2

⑥砂糖……………………………………………大1

⑦ねり梅……………………………………….大1

⑧胡麻油………………………………………適量


                          ◆作り方


まず、ボウルに②~⑦を入れて

よく混ぜ合わせとおきます



それに、豚ロースの薄切り肉を

15分ほどつけておきます


次に、フライパンに胡麻油を適量

入れて 漬け込んだ肉を広げて

置き、中火で火を通します



火が通ったら、1度取り出して
また、次の肉を広げて焼くようにして

全部の肉に火が通ったら 全ての肉を
フライパンに戻して、残ったタレも
入れて全体に絡めながら焼いたら
出来上がり ( ー̀дー́)و




ほのかな梅の酸味と白だしの塩味
がベストマッチング👌👌👌

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ