zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、変わり種餃子

(´ 。•ω•。)っ⌒🥟


じゃがいも茹でて、潰してからだと

時間かかるので、マッシュポテトを

使いました



たぶん、味は.......コロッケみたいに
なるのではないかとウインク

なので、焼き餃子と揚げ餃子にして
見ました(*^^*)


                            ◆材料

①マッシュポテト………………………50㌘
②牛乳……………………………………….100ml
③ひき肉……………………………………100㌘
④玉ねぎ…………………………………….1/2個
⑤溶かしバター…………………………..50㌘
⑥醤油……………………………………………大2
⑦みりん………………………………………..大2
⑧コンソメ顆粒…………………………….小1
⑨粗挽き胡椒………………………………適量
⑩粉チーズ……………………………….……大2
⑪餃子の皮……………………………20枚程度


                           ◆作り方

まず、ボウルにマッシュポテトを
入れて そこに牛乳100mlを加え
よく混ぜておきます



次に、玉ねぎをみじん切りにして
おきます


次に、バターを耐熱性の容器に入れて
15秒ほど熱を加えて溶かしてから
ひき肉と⑥~⑩といっしょに加えて
よく混ぜます


少し白っぽくなるくらいまで
混ぜたら  そこに、マッシュポテトと
みじん切りの玉ねぎを加えて
さらに混ぜます



あとは、普通の餃子と同様に
包んで



☆焼き餃子

フライパンに薄く油を敷いてから
餃子を並べ 強火にかけて軽く
焼き色をつけます。

そこに、(出来れば熱湯) か、水を
軽く餃子がつかるくらいまで入れて
蓋をして、蒸し焼きにします

水分が蒸発してなくなったら
餃子の上から少量の油をかけて
しっかり焼き色が着いたら
出来上がり🍳👍


☆揚げ餃子

180度くらいに熱した油で
2~3分揚げたら出来上がり🍳👍💓


このまま、何も付けなくても
いいと思いますが

今回、私は、オーロラソース
(中濃ソース、ケチャップ、マヨネーズ)
を合わせた物に、少量のタバスコを
入れたのに つけて食べました(*^^*)






是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ