zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


毎日、暑い日が続いて食欲もわかない


なんだかんだ言って結局そうめん

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


なんて、日々を過ごしてませんか?




どうせ、そうめん食べるなら

ほぼ完全食材と言われている

栄養素の宝庫


うなぎ∈(゚∈∋゚)∋

 

 をいっしょに食べちゃいましょう



                        ◆材料


①素麺…………………………………………2束

②うなぎの蒲焼き…………………….1尾

③みょうが……………………………….適量

④蒲焼きのタレ…………………………大1

⑤めんつゆ…………………………………大2

⑥みりん…………………………………….大2




                          ◆作り方


まず、うなぎの蒲焼きを耐熱性の

容器に入れてレンジで温めてから

9等分に切っておきます



次に、ボウルに④~⑥を合わせて
おきます


次に、鍋にお湯を沸かしてそうめん

を規定時間茹でます。



茹で上がったら湯切りをして
しっかり流水で冷やしてから器に
ひとくちサイズに小分けして
盛り付けます


その上に、うなぎと細かく千切りに
したみょうがをのせて


スプーン等で小分けしたそうめんに
タレをかけて 出来上がり(*´∀`*)


うなぎとそうめんを一気に
=͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ   

くぅーー(੭ु ›ω‹ )੭ुたまらん




是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ