zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、皆さんお馴染みの

玉露園さんの梅こんぶ茶と

とろろ昆布使って和風パスタ

作って見ました。ニコニコ

 

 




                        ◆材料

①パスタ...................................100㌘
②塩.............................................適量
③梅こんぶ茶................................大1
④茹で汁.................................約50ml
⑤めんつゆ....................................小1
⑥大葉........................................5枚位
⑦とろろ昆布...............................適量



                        ◆作り方


まず、大葉を洗ってよく水気を切り

まるめてから千切りにしておきます



次に、鍋にお湯を沸かして塩を
少し多めに入れて麺を規定時間
茹でます



麺を茹でている間に
少し大きめのボウルに梅こんぶ茶
とめんつゆを入れて 麺が茹で上がる
少し前にここに茹で汁をお玉1杯分
約50ml 入れてよく混ぜておきます


そこに、茹で上がった麺を湯切り
して入れ、先ほどきざんだ大葉を
入れてよく混ぜ合わせます


あとは、お皿に盛り付けて
とろろ昆布をトッピングして
出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ


全体にとろろ昆布を混ぜて
絡めてお召し上がりください
チューチューチューチューチューチュー

 

 






是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ