zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今日......健康診断で血..💉抜かれて 

( ˙࿁˙ )ᐝポケーーーーっとしとるので

血液を増やす為に 鉄分豊富な

豚レバーと鉄分を吸収するのに欠

かせないビタミンCが豊富なピーマンといっしょに炒めてみました。


ご存知の方も多いと思いますが

ビタミンCは熱に弱く壊れやすい

性質がありますが、ピーマンに

含まれるビタミンPによって

熱で壊れやすいビタミンCを

守ってくれる働きがあるので

熱を加えても効率よくビタミンC

を接種する事ができるので

おすすめです😌💓


                         ◆材料


①豚レバー..............................150㌘

②ピーマン..................................3個

④片栗粉.....................................適量

⑤オイスターソース....................大1

⑥醤油...........................................大1

⑦酒...............................................大1

⑧みりん........................................大2

⑨砂糖............................................小1

⑩おろししょうが........................適量



                          ◆作り方


まず、ボウルに⑤〜⑩を入れて

よく混ぜ合わせておきます。



次に、薄く切った豚レバーに
片栗粉をまぶしてから180度の油で
1〜2分揚げます


次に、揚げ油をオイルポットに
戻してから、縦に1cm幅くらいに
切ったピーマンを炒めていきます


少し、しんなりしてきたら
揚げたレバーを戻して先ほど
合わせた調味料を入れて
全体に絡めたら
出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ







是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ