zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


急に、たこ焼き食べたくなったり

しませんか?(º ロ º๑)


でも、たこ焼き器出してまで

焼こうって気分でもないし.....(^ω^;)


そんな時におもいついたのが

これっ❗


玉子焼き用のフライパンで


ロールたこ焼き🐙

✌️✌️✌️

 

 

                ◆材料(約2ロール分)


①薄力粉....................................80㌘

②卵.............................................1個

③水........................................100ml

④白だし......................................大2

⑤茹でタコ.................................適量

⑥紅しょうが.............................適量

⑦揚げ玉.....................................適量



まず、ボウルに①〜④を入れて
ダマにならないようによく混ぜ
ます
(水は半分づつ入れる)




焼き方は、玉子焼きと同じ感じです

玉子焼き器に油を敷いて
先ほど溶いた生地を少量入れて
広げ、薄く切ったタコと揚げ玉
紅しょうがを適量並べます


それを、玉子焼きを作る時のように
巻いて下さい


一度、巻いたら前方に置いて
空いている所にもう一度油を薄く
敷いてから再度、少量の生地を入れ
タコ、揚げ玉、紅しょうがをのせ
巻いて下さい。



巻き終えたら、大さじ1位の油を
入れて中火くらいで
表面をカリカリに焼いたら
出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ



見た目は、玉子焼きに
ソースと、鰹節と青のりかけてる
ようにしか見えませんけどね
🤣🤣🤣🤣🤣




是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ