zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、カルシウムも鉄分も豊富な

《高野豆腐》ニコニコニコニコニコニコ


和風のイメージが強いと思いますが

コンソメとケチャップで

洋風に仕上げて見ました。




                          ◆材料


①高野豆腐.........................50㌘位

②粗挽きソーセージ................5本

③ブロッコリー....................1/2房

④コンソメ顆粒.....................大1.5

⑤ケチャップ............................大3

⑥塩、胡椒................................少々

⑦水......................................500ml


                          ◆作り方


まず、高野豆腐をぬるま湯に5分ほど

つけてもどします



次に、もどした高野豆腐の水分を軽く
しぼって4等分にします


次に、粗挽きソーセージも半分に
切っておきます


次に、鍋に水500mlを入れて
切った高野豆腐とソーセージを
入れて、コンソメ顆粒も入れて
弱中火位で煮ていきます


その間に、洗って小分けにした
ブロッコリーを耐熱性の容器に
入れて600wのレンジで1分30秒ほど
熱を加えておきます


次に、先ほどの鍋にケチャップを
加えてから  塩、胡椒で味を整えて
下さい


全体に味がしみてきたら
最後にブロッコリーを入れて
ひと煮たちさせたら
出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ








是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ