zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、《バックリブ》  (スペアリブ)

(ロース側の骨付き肉)を使って

ピリ辛の照り焼きを作って見ました


🍺にめっちゃ合う⤴️⤴️٩(๑>∀<๑)۶

一品となっております🙇



                        ◆材料


①ロース骨付き肉..............600㌘位

②ガラムマサラ........................適量

③塩、胡椒..................................適量

④オリーブオイル......................大2


☆たれ


1.醤油..........................................大3

2.みりん......................................大3

3.ハチミツ..................................大2

4.コチュジャン...........................大1

5.ケチャップ...............................大2

6.砂糖...........................................大1

7.水.........................................150ml


               

                          ◆作り方


まず、骨付き肉に軽く塩、胡椒して

から全体にガラムマサラを

ふりかけてすりこみます



次に、フライパンにオリーブオイル
を熱して肉がついている部分を
下にして焼いていきます


全体に返しながら肉がついている
部分に焼き色をつけて下さい。


全体に、焼き色がついたら

たれの1〜7を一度ボウルで
合わせてから、フライパンに
流し入れます


そうしたら、火を弱中火位にして
蓋をして約3分ほど蒸し焼きに
します。

3分ほど蒸し焼きにしたら
蓋を取り、肉をひっくり返しながら
たれを絡めて焼いて、たれにとろみ
がついてきたら出来上がり
(* ̄∇ ̄)ノ




濡れた、フキン等用意して
豪快に手で持ってかぶりついて
くださいませ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

Σ(゚∀´(ω・´ )ガブッ





是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ