zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、煮干しだしの粉末パック

を切って、中身を振りかけて



クセになるびっくり

和風焼きうどんを作って見ました。

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク



                         ◆材料


①茹でうどん..............................1玉

②冷蔵庫のあまり野菜..............適量

③ちくわ......................................1本

⑥揚げ玉.....................................適量

⑦ウスターソース.......................大2

⑧醤油...........................................大1

⑨煮干し粉末だし..............(8〜10㌘)

⑩胡麻油.......................................大1



                        ◆作り方


まず、冷蔵庫のあまり野菜を

食べやすい大きさに切り

ちくわも適当な大きさに切ります



※今回のあまり野菜は
キャベツ、玉ねぎ、ニンジンを
使いました。ニコニコ

次に、茹でうどんを一度ザルに
出して、給湯器のお湯をかけて
ほぐしておきます。


次に、フライパンに胡麻油を熱して
野菜と、ちくわを炒めていきます


ある程度炒めて、野菜がしんなり
してきたら、うどんを入れて
ウスターソースと醤油を合わせた
物と揚げ玉を入れて炒めます



全体に味が染みて、汁気が
無くなってきたら、粉末の煮干し
だしを入れて軽く混ぜたら
出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ



削り節をかける事も多いと
思いますが、煮干しだしの独特な
風味がクセになる一品です😙





是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ