zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、台湾屋台グルメの人気
グルメ爆笑爆笑爆笑爆笑

【胡椒餅】
 
本来は、パン生地に包んで焼いた
肉まんのような感じの物❗

でも、大変ですよねパン生地作るの
えーえーえー

と、いう事で❗市販の凍結
パイシートを使って簡単に作って
みたいと思います。

 

 



                          ◆材料


①冷凍パイシート.......................3枚

②豚ひき肉..............................150㌘

④小ネギ..................................1/2束

⑤ラード大................................50㌘

⑥醤油..........................................大2

⑦砂糖..........................................大1

⑧みりん.......................................大1

⑨粗挽き胡椒.............................適量

⑩五香粉......................................少々

⑪胡麻油.......................................小1



                        ◆作り方


まず、ボウルに②〜⑪を入れて

粘りが出るまでよく混ぜて

6等分にしておきます



次に、適度に柔らかくなる位に
パイシートを解凍してから
半分に切って麺棒等で縦横に
少しのばします



そこに、混ぜた中身をのせて

2つ折りにしてしっかり端を

押さえて閉じます



次に、天板にクッキングシートを
敷いた上に並べてから更に
上から粗挽き胡椒をふりかけ

200wのオーブンで役6分焼いたら
出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ






是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ