zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、ホットプレートで
チーズタッカルビ作って見ました

年末にホットプレート買い換え
たので✨

ずっとやりたかった
チーズタッカルビ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





                           ◆材料

①鶏もも肉............................250㌘位
②焼き肉のたれ甘口.....................大5
③コチュジャン.............................大3
④おろしにんにく.........................大2
⑤ケチャップ.................................大2
⑥いりごま...................................適量
⑦ピザ用チーズ............................適量
⑧白菜キムチ................................適量
⑨胡麻油........................................適量

☆〆用のごはん、お好みでサニー
レタス等で包んで食べてもグッド👍️


                          ◆作り方

まず、鶏肉をひとくちサイズに切り
ボウルに入れて②〜⑥を入れて
よく混ぜ込み15分ほどおきます



次に、ホットプレートの天板に
薄く胡麻油を敷いてプレートの
中央のあたりに味付けした鶏肉を
並べ


その両端にチーズを並べ更に
その端に白菜キムチを並べます


これで、準備は完了ニヤリ

蓋をして、中強火位で肉に火🔥が
通るまで熱して下さい




火が通ったら、肉とチーズ、キムチ
を絡めて召し上がれ(* ̄∇ ̄)ノ


ある程度食べたら、残ったタレに
ごはんを入れて❗


タレを絡めながら炒めて
追いチーズをのせて更に炒め
適度な(おこげ)ができたら

焼きチーズキムチビビンバ
の出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ





是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ