zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、吉野家さんの牛丼の再現
にチャレンジしてみました❗

  

                       ◆材料

①牛バラ切り落とし...........200㌘
②玉ねぎ..............................1/2個
③ダシダ..................................大1
④白ワイン...........................80ml
⑤砂糖......................................大2
⑥醤油......................................大3
⑦昆布だし顆粒........................3㌘
⑧水......................................300ml


                   



                         ◆作り方

まず、玉ねぎをクシ切りにして
肉は5cmほどに切っておきます


次に、鍋に白ワイン入れて強火で
沸騰させて、煮きりしてアルコール
を飛ばします


そこに、水300mlとダシダと
昆布だし、砂糖と醤油を入れて
ひと煮たちしたら 肉と玉ねぎを
入れて 弱中火で 10分ほど
煮込んだら出来上がり(*˙︶˙*)




ごはんに盛り付けて、紅しょうが
を添えて召し上がれ爆笑爆笑爆笑


さて、完成度の方はいかに❗

(๑⊙_⊙๑).....
ほぼ、吉牛やん!✊
٩₍๑>ω<๑₎۶






是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ