zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


前回の
【鮭フレークのパイ包み焼き】
で残ったパイシートを使って

《スティックチーズパイ》

作ってみたいと思います❗



                         ◆材料

①冷凍パイシート..................2枚
②スライスチーズ..................3枚
③卵黄.....................................1個
④塩........................................少々

                     

                       ◆作り方

オーブンはあらかじめ230度で余熱
しておき、パイシートは常温で半解
凍しておきます。
※解凍しすぎて、柔らかくなりすぎ
ると成型しずらくなるので
ご注意下さい。



まず、パイシートを2枚重ねて
半分に切ります


次に、切ったパイシートを一枚づつ
並べて3枚の上に軽く塩をふって
からスライスチーズをのせます



それを右側のチーズを、乗せてない
パイシートから順番に左側の
スライスチーズをのせた物に
重ねていきます。

全部重ねたら、麺棒で真ん中あたり
から前後にのばしていきます




 
裏返して、同じようにのばして
て下さい。
のばしたら、一度半分に折り重ねて


もう一度、同じようにのばして
から形を整えて
8等分に切ります。



次に、天板にクッキングシートを
敷いて間をあけて並べ
フォーク等で数ヶ所穴をあけて
溶いた卵黄を塗り


 230度に余熱しておいた
オーブンで20分焼いたら
出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ




                        

是非、お試し下さいませ
ご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ