zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー



今回は、お水を入れずに完熟トマト
缶詰の水分で煮込む濃厚仕上げの
トマトカレーです(*´ω`*)

                      ◆材料

①豚バラブロック..................150㌘
②ブロッコリー.......................半房
③完熟トマト缶......................400㌘
④玉ねぎ.....................................1個
⑤しめじ..........................1/2パック
⑥にんにく.................................2欠
⑥カレー粉.................................大2
⑦コンソメ顆粒..........................大1
⑧オリーブオイル......................大4


                        ◆作り方
まず、ブロッコリーを洗って
食べやすい大きさに切って
しめじも石づきから切り離し
バラバラにして

豚バラブロックもサイコロ状に
切っておきましょう



次に、玉ねぎをスライスして
にんにくも粗みじん切りにして

フライパンにオリーブオイルを
入れて中火で炒めていきます



じっくり炒めて、体積が半分くらい
になったら、サイコロ状に切った
豚バラを入れて炒めます


肉に火が通ったら完熟トマト缶を
入れ、ブロッコリーとしめじも
入れて混ぜたら、カレー粉と
コンソメ顆粒を入れて
よく味を馴染ませたら
蓋をして、弱火で10分ほど煮込み
ます



煮込み終えたら、味見して薄く感
じたらお好みで、塩、胡椒で味を
整えてもよろしいかと思います。


ご飯に盛り付けて
出来上がり( *・ω・)ノ



トマトの酸味と甘味がカレーと
絡んで、最高です(*´ω`*)





是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ