zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、ふつうの山芋より水分が
少なめで、粘りのつよい
【大和芋】を使って
グラタンを作ってみたいと思います


                        ◆材料

①大和芋...............................200㌘
②豆乳......................................大4
③コンソメ顆粒...................小1/2
④エビ......................................5尾
⑤ブロッコリー......................適量
⑥しめじ.................................適量
⑦塩、胡椒................................少々
⑧バター.................................20㌘
⑨ピザ用チーズ......................適量

                     ◆作り方

まず、大和芋の皮をむいて
すりおろします。



それを、ボウルに入れて

豆乳にコンソメ顆粒を溶いた物を
入れて、少しゆるめておきます




次に、ブロッコリーと玉ねぎと
しめじを細かくしておき
エビも洗って水分を取っておきます


次に、フライパンにバターを溶かし
先ほど細かくした具材とエビを
炒めて、塩、胡椒で下味を着けて
おきます。



具材にしっかり火が通ったら
耐熱性の容器に入れて


先ほど、味付けした大和芋を
具材にかけて



とろけるチーズをのせて
オーブントースターでチーズに
焦げ目がつくくらいまで焼いたら
出来上がり( *・ω・)ノ









是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ