zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、淡白なイカにオクラの
ネバネバと卵が絶妙なコンビネー
ションをかもしだす一品です❗


                      ◆材料

①お刺身用のイカ.................80㌘位
②オクラ......................................3本
③さしみ醤油.....................大1と1/2
④卵..............................................1個  
⑤ねりわさび..............................適量
⑥もみ海苔..................................適量
⑦大葉...........................................1枚



            
                         ◆作り方

今回、イカのお刺身は ソデイカ
(赤いか)を使いました。

まず、イカを食べやすい大きさ
(1㎝角)位に切り、ボウルに入れて
さしみ醤油とねりわさびに10分位
漬けておきます。


 
次に、オクラをレンジで約2分ほど
熱を加えてから、きざんでおきます

今回は、茹でて冷凍しておいた物を
解凍して使いました。


次に、卵をボウルに割り入れて
泡立てるようによく混ぜます


この、泡立てた卵を先ほど漬けて
おいたイカと合わせて、オクラも
入れて混ぜてから


どんぶりに、ご飯を盛り付けて
もみ海苔をのせてから、この
イカをぶっかけて、きざんだ
大葉をのせて出来上がり( *・ω・)ノ



 






是非、お試し下さいませ
ご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ