zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


今回は、 すりおろしたりんごに生姜とハチミツを合わせたソースを焼いた鶏もも肉にかけてみました❗

どこかで聞いた事のある響き
りんごとハチミツ.........

バーモントカレー 🙄ん❓️

まっいっかキョロキョロ


りんごの種類によって味も変わってくると思いますが.........

今回は、甘味、酸味共にバランスの取れた   黄色りんご
《シナノゴールド》を使いました。



                           ◆材料

①鶏もも肉...............................1枚
②醤油.......................................大1
③みりん...................................大2
④砂糖.......................................大1
⑤りんご................................1/2個
⑥おろししょうが....................小1
⑦塩、胡椒................................適量
⑧ハチミツ................................大1
⑨オリーブオイル.....................大1

                          ◆作り方

まず、りんご半分に切り、芯を取り除いてからすりおろします。



それを、ボウルに入れて、おろし生姜とハチミツと塩ひとつまみを加えてよく混ぜます。


 これでソースは完成です(*´ω`*)


次に、皮を裏にして鶏もも肉の厚みのある部分に包丁を入れて肉を開くようにしてなるべく厚みを均等にしてから
両面に塩、胡椒 をします。


次に、フライパンにオリーブオイルを入れて熱して、鶏肉の皮を下にして入れて強火で約1分ほど焼いてから裏返し


蓋をして、中火で約2分蒸し焼きにします。



約2分蒸し焼きにしたら、醤油、みりん
砂糖を入れて、ある程度水分がなくなる位まで焼きます。



あとは、食べやすい大きさにカットして、お皿に盛り付けて、先ほど作った
ソースをかけて出来上がり( *・ω・)ノ


甘辛のチキンにアップルジンジャーソースが絡んで、さっぱりなのにこくまろの絶妙な味わいをお試し下さい❗




是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ