zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


            こんばんは(๑>؂<๑)۶

今回は、タコと茄子をトマト🍅で
煮込んで、フレッシュバジルをちりばめた、ワインに合いそうな一品です😙

とある方には、
カロリー爆弾💣️師匠
なんて呼ばれてますけど (笑)🤣

たまには、洒落たのも作るのよ.....

ヾ(・ε・。)チョイチョイ


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコニコニコ


                      ◆材料

①蒸しタコ........................250㌘位
②茄子 ...................................1、2本
③カットトマト缶.................200㌘
④ケチャップ............................大3
⑤塩、胡椒................................少々
⑥ローリエ.................................1枚
⑦コンソメ顆粒..........................小1
⑧きざみにんにく......................大1
⑨オリーブオイル......................大2  
⑩フレッシュバジル.................適量
⑪水........................................250ml

(今回は、我が家の家庭菜園で取れた
  白茄子を使いました)

                         ◆作り方

まず、タコと茄子を乱切りにします


次に、フライパンにオリーブオイルを入れてきざみにんにくを弱火で炒め
香りを出してから、乱切りにしたタコと茄子を入れて、軽く炒めます。



次に、水250mlと③〜⑦を入れて


軽く混ぜ合わせて


アルミホイルで、落とし蓋をして
約10分〜15分ほど中弱火
煮込んだら出来上がり( *・ω・)ノ


(ローリエを取り出すのお忘れなく)


最後に、盛り付けてからフレッシュバジルを適量ちりばめて召し上がれ
(,,> <,,)♡




是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ