こんばんは(。・ω・)ノ


皆さん、ロールキャベツ好きですか?
美味しいですよね✨

ロールキャベツ(*´罒`*)

でも、ちょっと手間かかりません?

キャベツ茹でて、ひき肉こねて
巻き巻きして、わりと長く煮込む

どちらかというと、煮込み料理の
部類ですよね....(^_^;)



でも、逆転の発想で
時間も短縮できてしまう

肉でキャベツ巻いちゃ
ました❗

 
                       
                ◆材料   (7個分)
 
①豚ロース薄切り.....................14枚
②キャベツ...............................1/5玉
③塩..............................................小1
④粗挽き胡椒.............................適量
⑤薄力粉.....................................適量
⑥胡麻油(キャベツ炒め用).........大2
⑦サラダ油(肉焼き用).................大1
⑧コンソメ顆粒...........................小3
⑨水.........................................400ml

                   ◆作り方

 まず、キャベツを細切りにします


次に、フライパンに胡麻油を入れて
熱っし、キャベツを炒め塩、胡椒で
味付けしておきます。


 それを、一旦ボウルに入れて少し
 冷ましておきます。


炒めたキャベツが少し冷めたら
薄切り肉をまな板に 十字の形に
なるように広げて


 炒めたキャベツを適量取り、真ん中
 にのせて


 まず、縦の両端を折り畳み


 今度は、横向きの肉で巻きます


 これを、合計7個作ります。

次に、巻いた肉に茶漉しなどで
薄力粉をふるっておきます。


 次に、一度きれいにしたフライパン
 にサラダ油を入れて、肉の巻き終わ
 りを下にして、焼いていきます



  転がしながら、全体に焼き色がつい
  たら、水とコンソメ顆粒を入れて
  

アルミホイルなどで落とし蓋をして
約5〜6分煮込んだら
出来上がり( *・ω・)ノ

 
お好みでドライパセリなどかけて
召し上がれ(*´˘`*)


   薄切りの肉で巻いているので
   5、6分も煮込めばO.K.👍です

  普通のロールキャベツより
  時短でしょ✨( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧






是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ