zinyaの料理ブログにご訪問頂き誠にありがとうございます
たまにヘンテコレシピや
カロリー爆弾💣️レシピも
ありますが(´▽`*)アハハ
気になるレシピがありましたら
ご活用下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします
(๑´>᎑<) 
zinya@食生活アドバイザー


        



  こんばんは٩(๑> ₃ <)۶

 

ようやく白茄子、収穫出来ました❗


   なかなか実がつかず、たくさんの
   方からアドバイス頂き
   やっと収穫する事が出来ました。

   ありがとうございました*_ _)ペコリ


   きゅうり、黄色いトマト、白茄子
   共に順調に実って来てます。




 なんと、この白茄子の名前.....
 《揚げてトルコ》って名前なんです

  https://www.yasainavi.com/blog/archive/331

 

 

  と、いうことで❗


  今回は、シンプルに揚げ茄子に

  したいと思いますニヤリウインクウインク



                    ◆材料


  ①白茄子.............................1本

  ②ポン酢醤油....................適量

  ③削り節............................適量



                    ◆作り方


  まず、茄子のヘタを切り落とし

  縦半分に切ります。


   (真っ白でふわふわな果肉です)


  次に、皮の部分に格子状に切れ目
  を入れます。


  これを、180度の油で裏表3〜4分
  揚げたら出来上がり( *・ω・)ノ



   ポン酢醤油と削り節をかけて
   召し上がれウインクウインクウインク
  


  皮は、若干固めだとネットに

  書いてありましたが.....


  取れたてのせいなのか、全然そんな

  事はなく、ふわふわ、トロトロの

  食感で めっちゃ美味しく

  頂きました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


  次に、収穫出来た茄子は

  何にして食べようか楽しみです

  (*´ω`*)







是非、お試し下さいませご意見、ご感想

コメントで頂けたら嬉しい限りでございます

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ