少しずつ気持ちが落ち着いてきました

 

 

 

ずっとぐっすり眠る事が出来ず…

 

 

 

何度も目が覚め…午前中は頭が

 

 

(@ ̄ρ ̄@)ボー

 

 

 

 

 

午後は壮絶睡魔が襲ってくる

 

 

 

 

思考回路はぼんやりしながらも

 

 

 

ミスったらいかんっ🙅❌

 

 

 

ていう…責任感?

だけで何とか業務をこなしてきた

 

 

 

 

 

ストレスはすでに限界を超え

 

 

 

 

 

何に対しても  

 

 

 

 

何を言われても 

 

 

 

 

怒りが込み上げ

 

 

 

 

イライラが

止まらない…

 

 

 

 

 

 

辞めると伝える直近2か月ぐらいは

こんな状態でした…😔

 

 

 

 

 

唯一トップ&Yes-manの話を

ギャグ混じりでブログにする事で

気を紛らわせてきた

 

 

 

 

 

病院から精神安定剤、鬱の薬と

眠るための薬を処方してもらい飲んでいたけど

会社に行ってる期間はあまり効果がなく

 

 

 

 

 

耳鳴り

 

 

めまい  

 

 

頭痛  

 

 

睡眠障害

 

 

 

 

 

 

感情が高ぶると

激しい動悸と手が震えた

 

 

 

 

 

イライラが酷くなる度に

トイレへ駆け込み気を静めた

 

 

 

 

 

いつまでこんな状態が続くんだろ…

 

 

 

 

 

涙が止まらなくなる毎日に

 

 

 

 

 

大丈夫…  

 

大丈夫…

(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 

 

 

 

 

必死に自分に言い聞かせてきたけど

段々それも苦しくなって…

 

 

 

 

 

主治医に相談→休職する?

 

 

 

 

そう提案されたけど

原因はこのブラック会社にあるわけで…

 

ここを抜け出さない限り

この苦しみから解放されないと思った

 

 

 

 

 

 

選択肢はただ1つ

 

 

 

 

 

辞めるのみ

 

 

 

 

 

51歳  世の中はコロナで大変

この歳じゃ再就職も難しいだろう…

 

 

 

 

不安がなかったと言ったら

嘘になる…

 

 

 

 

ただ…

漠然とした思い…

 

 

 

 

大丈夫でしょ😊

何とかなるっしょ!

 

 

 

 

なんだこの根拠のない自信は…

 

 

???🤔???

 

 

 

 

…と我ながら突っ込みたくなる😂

 

 

 

 

こんな気持ち前にもあったような…😮?

 

 

 

30年前 自分試しのために

知り合いもいない、行ったこともない土地へ

わずか2万円の現金を持って行ったっけ

 

 

 

その時も同じように根拠のない自信が…

 

 

 

でも 得るものはたくさんあり

良い人生経験をさせてもらった

 

 

 

若かったし あの頃とは違うでしょ?

そう言われたら 何も言えなくるけど💦

 

 

 

 

 

 

それでも不思議と何とかなる気がして

あの頃 そう思ったように…

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

どした?🤷‍♀️

 

 

 

 

遂に頭ぶっ飛んだか?😳

 

 

 

 

なんて😂

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事が見つかったと

娘に告げた時  

意外にも娘は喜んでくれました😊

 

 

 

 

 

 

就学前の娘を連れ離婚したのは19年前

離婚後半年で養育費は途絶え

 

 

 

 

音信不通

 

 

 

 

 

娘には人並みの生活はさせたい!

 

 

 

 

朝から晩まで必死に働いてきた…

(๑و•̀ω•́)وヨシ!

 

 

 

 

 

今では娘も立派に成長し美容師になり

充実した毎日を過ごしています😌

 

 

 

 

 

あれ…?💦

私には興味がある事もやりたい事も何もない…

 

 

 

 

そんな私の事を娘は心配していたようで

 

 

 

 

 

やりたい事が見つかった!

- ̗̀ 👀 ̖́-

 

 

 

 

 

そう言った時

驚いた反面  嬉しかったらしい😳

 

 

 

 

 

 

若干躊躇していた私の背中を

娘は押してくれました

 

 

 

 

いいんじゃない?

やってみたら?

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー

 

 

 

 

 

娘のため

生きて行くため

理不尽な毎日にも耐えてきた

 

 

 

 

でも娘も自立した現在

 

 

今度は

自分の為だけに

生きてもいいよね…

 

 

そう思えた…😌

 

 

 

 

 

有休消化で会社に行かなくなって

苦痛は排除されました

 

 

 

 

気分転換にドライブ行ったり

部屋の模様替えをしたり

様々な香りのお香を焚いてリラックスしたり

 

気持ちのリハビリをしてます😌

 

 

 

 

 

 

 

少し前にガジュマルを買いました🍀

毎日癒しを与えてくれます🍀🍀

 

 

ガジュマルは

『多幸の木』と呼ばれていて

幸福をもたらす精霊が住む木

言われているそうです❣️

 

 

 

 

 

毎日声をかけ

木に触れ

気持ちを落ち着かせるのが

日課になってます‼️

 

 

 

 

 

 

そして先日パキラも仲間入りしました🍀

 

 

 

パキラは

『金運の木  発財樹』と呼ばれていて

"お金持ちになる木"  

 "お金を生み出す樹"

と縁起の良い木だそうです❣️

 

 

 

 

 

 

これから私の心を支えてくれるような…

そんな気がしてます😊

 

 

 

 

大事に育てていきます🍀

 

 

 

 

 

心の病気が癒えるまで

もう少し時間がかかると思うけど

 

 

 

 

 

 

焦らず自分のペースで歩いていきます…

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 

 

🍀みなさんと繋がるきっかけを…

どうぞ よろしくお願いします🍀

 

虹ダウンダウンダウン流れ星

フォローしてね