ここ数ヶ月  メインの仕事を

辞めようか考えてて😶


4年頑張った😑



入社後 最初の2年  繁忙期の残業は

サービス残業💀



入社半年後  最初の繁忙期  

1ヶ月目70時間

2ヶ月目103時間

3ヶ月目47時間

3ヶ月間の残業計220時間


2年目繁忙期 

1ヶ月目62時間

2ヶ月目158時間(内深夜23時間)

3ヶ月目48時間

3ヶ月間の残業計268時間 


すべてサービス!

36協定も結んでない!

36協定事態を知らない!


完璧  

労基違反‼️



何で言わなかったの?


貰わなかったの?


そう…思うよね…



でも40代後半で

やっと正社員で採用され入った会社

いざこざはできるだけ起こしたくない…

それに辞めたら  もう次はない…

そう思ったら  言えなかった… 🥺




なぜ?こんなに残業代がかかってるか…

それは単純に業務量の多さと

余計な雑用の数々




当初 営業事務で入り  

同時期に経理も入社してきたけど  

散々社内を引っ掻き回し

最後は表向き病気で突然退職💧




必然的に私が経理を引き継ぐことに😔

でも 経理の知識も経験も全くない私が

そう簡単にできるわけもなく



おまけに引継ぎもほぼされないまま!

入社半年でやっと自分の仕事を

理解し始めた矢先だった…💧




休憩もまともに取れず

半日以上ぶっ通しでひたすら業務をさばく

当然食事もできないし

食べる暇があるなら早く終わらせて帰りたい😭




段々 情緒不安定になっていき

泣きながら…

時にはトイレで吐きまくり…

帰宅が深夜になる事も…

その間の睡眠時間2~3時間

ふらふらになりながらも

やらざるを得ない状況で…



最悪…😔




その間もトップは平然と帰って行く


お疲れ様!



身を削って仕事をしている

社員に対してその一言すら

言葉をかけることはない…



秘密部屋に潜み

気配を消しあたかも仕事してるかのように装い

自分だけサッサと帰る…





社員は私とYes-manしかおらず

トップは… 

全業務を社員二人にさせ自分は遊びまくり‪🎣‬




たまに事務所に来たかと思えば

ぐちゃぐちゃに荒らしまくり

仕事した感で去って行く

やりっぱなだから余計な仕事が増える一方!




そして  秘密部屋へ潜みお昼寝💤


マジ最悪💀





繁忙期  私の業務:

☆営業事務

出庫指示/配送業者&倉庫対応/仕入&売上伝票作成

/伝票入力/Yes-man指示対応/etc


☆経理全般

納品書&請求書発行・発送/買掛&売掛・会計処理

/入金確認・支払処理/小口管理/etc


☆ネット管理全般


☆ネット(約500件)

受注処理/発送準備/発送/

発送処理/伝票作成・処理/伝票入力


☆ネット顧客対応

電話注文/問合せ対応/クレーム対応


☆ギフト(5社/約1000件)

ネットと同処理内容


☆一部取引先対応(2社/約200件)

ネットと同処理内容


☆宅配伝票発行(約1800枚)

※ネット・ギフト・トップ&Yes-man指示分


☆トップへ提出書類作成


☆事務所内雑用


☆商品在庫管理      


他 面倒な雑用は

すべて私へ落ちてくる(⑉・̆н・̆⑉)




これだけの業務をほぼ1人でこなす


てかっ!

実際こなしてきた…😒





それなのに

トップの対応は…

私はただの事務員で事務所にずっといて

たいして大変な事はしてないと思ってる




だから待遇だってYes-manとは格段に違う

確かに会社を支えてるのは

実際トップではなくYes-manだから

Yes-manに対しての待遇に文句は一切ない

当然の報酬だと理解してる





ただ  あんたらがスムーズに仕事出来てるのは

雑用やら裏方の面倒な事をすべてやってもらってるからだろ?😡



あんたら私がやってる事やれ!て

言われても出来ないだろ?



つかっ…

やれるもんなら…やってみろ😡





そんな気持ちになってしまう…






数人でやるような量を一人でやってきたのに

事務員としてのわずかな報酬



それって普通なの?



私にはそう思えない…




思わない

( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )






そうそう真似できる事じゃないと

自信持って言えるから…




ずっと蓄積してきた



苦痛  不満  イライラが…

怒りが…




もう…


MAXみたい…‪( •̥ ˍ •̥ )‬



近々結論出そう…




これ以上

ゲス野郎達の下で働くのは

ゴメンです😒




設立から十数年

最初は数十人いた社員も

こんなゲスボスに嫌気がさし

皆辞めていったとか…

今では  たった社員2人💧

今まで社員を大事にしてこなかったトップ😒





あなたに明るい未来は

ありません😑💬


私だけ損はしないから…


報いは当然

受けてもらうから…

 

数ヶ月後 繁忙期突入するけど

もう知らない…


私には関係ない…



いつまでも…

悪運の強さが続くと



思うなよっ🖕