夏の思い出

 
この日も妻とドライブ
天栄村のレジーナの森に寄りました
 
池ではニジマス釣りの方がルアー釣りをしてて、結構あげてましたよ
 
DSC_0856 (1000x563)
 
釣りも好きなんですが、この池の反対側の湿地園
こっちが、もっと好きなんです♪
 
DSC_0855 (563x1000)
 
小川のそばで腰をおろし水面、水底、対面の植物など
ぼぉ~~~っと眺めます
 
たまに巻き上がる水底の泥~なにか生き物がいる!なんて目を凝らし
次の動きに、そなえて目を見張る
 
DSC_0857 (1000x563)
 
トンボやセミの抜け殻を見つけ、命がけで成虫になった場所と実感する
 
きっと、あの睡蓮の下にも、なにかいる!なんて想像を膨らましビオ池を楽しむ
 
DSC_0859 (1000x563)
 
案内板にアリが
こんな演出も楽しいです
 
DSC_0862 (1000x563)
 
そして道の駅 羽鳥湖高原でヤマメを食べました
身がしっかりしてて川魚のようではなく美味いなぁ~~~(*^_^*)
 
DSC_0873 (1000x563)
 
さらに白河では我が家初♪
白河ラーメンを食べ楽しい1日を過ごしました
 
DSC_0895 (1000x563)
 
DSC_0893 (1000x563)
 
【撮影日:2019年8月17日】