記事を振り返ってみると昨年も最初の土日に桜巡りをしてる
毎年ワンパターンだけど49年目の春です。
 
   昨年はこちら シダレザクラ開花~二本松市
 
今年も市内でも早咲きの桜を何カ所かまわってみました。
 
樹齢約400年の鏡石寺のシダレザクラは満開です。
 
 
 
 
 
後方の桜のピンクが濃かったので、ちょうど紅白になってて
竹林の緑に桜の花が映えてます
 
 
 
 
照明も設置されていたのでライトアップされた夜桜も楽しめるますね。
 
 
 
 
 
 
【撮影日:2016年4月3日】
 
 
そしてこちらは蓮華寺のシダレザクラで樹齢は約300年です。
満開のここの桜は久しぶりに見た感です。
 
周辺が込み入ってますので、どの角度が一番いいのか
毎回迷ってシャッターを切ってます
 
 
 
 
 
あっちこっち動き回りながら写真を撮ってるので同じ桜の木でも
全く違った桜にも見えてきちゃったりします。
 
 
 
 
こちらの桜も照明が設置されていたのでライトアップされるようですよ。
 
 
 
【撮影日:2016年4月3日】
 
 
青空満開と休日のタイミングが合うといいなぁ~