先週~3月27日に遡ります。
この日は妻も仕事が休みで、ちょっくらコードF-6参戦!
郡山市高柴デコ屋敷に向かいました。
 
何度も記事ってますので詳細はこちら
  そしてデコ屋敷へ 郡山市
 
さて宝探しのほうは。。。
いや~参加してる方の多いこと、多いこと。。。
 
まず確認しなきゃいけないことは
そう~
 
天神夫婦桜の開花状況です。
菜の花が綺麗に咲き誇ってますが~桜の方は、まだでした。
 ※3月27日の状況です。
 
 
 
宝探しの方は。。。。
張子の写真を撮りながらノラリクラリと歩きます。
 
だって。。。妻が。。。魚の目痛くて
 
 
 
 
ある程度手がかりの方は目ぼしをつけて行ってたので
早々に宝箱を見つけちゃいました。
 
 
 
 
道六館も(秘宝館)健在です。
みんな宝探しで本気な中
うちらは、入口で~妻と入るか入らないか迷ってたも。。。
結局この日は入らずじまい
 
 
 
宝の報告は、いつもの、おいち茶屋
結構な混みようで報告を妻に任せて外で待ってると
店で流れてる曲に合わせて歌ってる女の子が話しかけてきてくれました。
 
 
 
おん:「この歌、知ってる?」
 
たけ:「知らない。。。。」
 
おん:「あのね 六年生を送る会で歌ったんだぁ~
 
     わたし全部歌えるよ!!
 
      でも六年生を送る会では、1番しか歌わなかったの」
 
と女の子は歌い始めた。
 
 み~も、れ~も、この女の子ぐらいの時は
  こんな感じだったなぁ~なんて思い出がフラッシュバック
 
歌を聴き入っちゃいました。
 
そして女の子は「バイバイ
」って駐車場の車へむかい
かわりに報告を終えた妻が焼にんにくを持って戻ってきました。。。。
 
女の子の話を妻にし
 
たけ:「さっき店で流れてた曲ってなに?」
 
つま:「あ~あれ 365日の紙飛行機 AKB48のだよ」
 
 
 
 
 
 

~時には雨も降って
    涙も溢れるけど
     思い通りにならない日は
       明日 頑張ろう
 
 
 
小学生の歌を聴き元気をもらっちゃったかも
 
こんな出会いもコードF-6の、ほっこりするトコでしょうね。