今日は生憎の雨~~~桜の花も一度に落ちちゃいそうですね((+_+))
 
さて記事の方4月11日まで遡ります。
小峰城の次に訪問したのは南湖公園♪
でも風が強かったですね。雲行きも怪しく~~~寒かったです。
 
南湖公園の桜と言えば楽翁桜です。
南湖神社の境内にある桜で松平定信が南湖を造った時に
植えられたものと推定され樹齢約200年だそうです。
 
2013年の楽翁桜はこちら
 
 
 
 
 
 
満開には もうちょっと&こんな曇り空で残念だったけど
時折雲の隙間からお日様が覗くと見てみてと言わんばかりに
 
 
 
 
 
きれいな花を振りかざしてるように見えました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つの名物桜は
平成25年4月20日に西島秀俊さんと綾瀬はるかさんで植樹された 
はるか桜も少し花を咲かせてました。
この桜の成長とともに震災前の福島より もっといい福島になるといいですね。
 
 
 
 
 
しかし寒い日でした。。。
翌12日は もっと青空が見えた一日だったのに~~こればっかは仕方ありません
白河から家路を急ぐのでしたぁ
 
 
 
 
 
【撮影日:2015年4月11日】