一介のサラリーマンですので、

あんまり大きな金額を動かすと、正直しんどいですううっ...

仕事に影響がでないように、今年はトレード運用額が2億を上回らない程度に調節しながら、コロコロ転がしてましたが・・・くりぼー



 
 


10月時点で20%の利益率初心者

交流のあるトレーダーさんたちがサクサク儲けていらっしゃるのをしり目に、

ホント ヘタレっぷりを披露しているようで恥ずかしいですわ泣



しかしね、、、いいんですエルモ

思い起こせばバレンタインデーの頃は、

「今年は何とかプラスに浮上できれば四つ葉」 だけの望みだったんです。 

何とか利益がのってるだけでも儲けモンだたらこ

感謝の気持ちを忘れると、必ずと言っていいほど痛い目に合います







利益確保の上位銘柄としては 大きい順に

 アドウェイズ(2489

 エスプール(2471

 グリー(3632

 国際石油開発帝石(1605

 日立製作所(6501



逆に 最大損失確定銘柄は、

 アイル(3854) で LC300マソ でしたドキンちゃん


アドウェイズ、エスプール 2016年週刊SPA!新春号での推奨銘柄だったので、少しホッとしてます。

アイルも推奨銘柄だったので、こちらはゴメンナサイです悔し泣き



同時に 推奨していた 

 フライトホールディングス(3753)  

 ホロン(7748)

は、同値撤退 涙  

こちらも力至らずです(´;ω;`)








総括するのは早いですが、、、

とにもかくにも 機会損失まみれだったのが悔やまれますガチャピン


今年は、一見すると為替や海外のイベントに意識が行きそうですが、

私の目線は

「原油に始まり、原油に終わる」 

ような気がしてなりませんマリオ


毎日、WTI原油先物チャートを確認して相場環境を肌で感じていますQooooo











 次回は、一転して恋バナでも ひよざえもん ラブラブひよざえもん ラブラブひよざえもん ラブラブ

  to be continued