任天堂 ミクシィ の10年チャートです。

 ホントにどこが底か、ドンピシャで当てるのは難しいですが、

 銘柄選びに参考になりますエルモ



 そんなこんなで、やっぱり逆張りチャートを監視しておりますにゃ




 

 

任天堂もミクシィも後出しジャンケンみたいですが、もうそろそろ・・・ と監視しており エントリーできなかった自分を悔やんでいますw

この失敗を糧に、今度は恐れずに逆張りチャート銘柄をエントリーするタイミングを狙ってますプー


始めから下値で買い増す覚悟があれば、落ちるナイフも買い目線で掴み取りに行けますガッツ







ぶっちゃけ、LINE上場以上に、今回の任天堂のポケモンGOのほうが、市場に与えるインパクトが大きいんぢゃ??と考えていますおでんくん


任天堂の材料が2013年のミクシィのような相場への影響となれば・・・

年末に向け出来高が上がり、中小型株も流動性が大きくなってトレードしやすくなり、選択肢が多くなり投資の楽しみが増しますよねガチャピン










 今では、数か月でもホールドして、どんでん返しの逆張り 大好きですが、

何年も前の資金が小さい時分は、数日で細かにトレードする全力&スイングを繰り返しておりました(´・ω・`)

その頃も試行錯誤しても、やっぱり順張りはうまくいかず、苦手でしたひよざえもん がーん


リバウンド狙いのナンピン保険を加えたような投資がうまくいったので、ここ数年、銘柄選び以上に、コンスタントにタイミングを見計らうトレードに集中してきましたドコモダケ

しかし今年は2月、4月、6月と売りも買いも一本調子に続かない、難しい相場になってきました。








個人投資家 五月さん  もテクニカル派からファンダメンタル重視の中長期トレードに軸を移されたように、自分の得意な手法を見つけても、そのうち通じなくなり また新しい手法を研究する。

鉄板法則なんてないのだから、この繰り返しが株式投資ねずみ男




今デイトレされてる方も、そのうちファンダメンタル投資に目覚めるかもしれないですし、私も、また超短期トレードにワクワクするかもしれませんウッドストック

今日のトレードに対する考え方と、来年の考え方は修正が加えられて違ったものになってることはよくあります。


なので、自分の投資手法を決めつけず、思い切っていろんなトレードを試してもいいんじゃないんですかSuica

特に今年の相場は、実践に近い 楽しい百本ノックだと思ってw





今年は、なんだかもう一回ぐらいはドスンと下げた大きな買場がありそうなので、

上昇相場の欲に負けずキャッシュポジションを意識しながら、監視銘柄を適切なタイミングでなくとも、鬼買いできるスナイパーとなりたい(願望w)・・キティ1

 









長丁場の相場を生き抜くために 

いったん保有株を売りぬいて オルテガ

しばし夏休みをくださいケアベア グリーンwatermelon