前回、 「ガンガンいこうパンチ!パンチ! 」

と言って ガンガン行き過ぎ~あせる 

やってしまいました~ショック!





10/28は振替休日をとっており、ザラ場を見れるめったにない機会でした。

前々から監視してて一定数ストックしたい銘柄があったので、板を見ながらトレードしてました。目


デイトレするつもりではなく、買い集めることが目的だったので売り板がでたらポコポコ買い叩くみたいな感じでトレードしてたんですが、日銀政策決定会合前で様子見相場だったせいか出来高がひどく少ないときでした汗

しょうがないなぁ・・・と思いながら買い続けていたら、値幅を動かす格好になってしまったみたいです叫び


この事例に該当してしまったようです ダウンダウンダウン





これで売り抜けでもしてたら、口座取引停止されてたかもしれませんね~ドクロドクロ

有名なデイトレーダー&ブロガーの【むらやん】氏が、注意してても取引停止になってしまった過去の記事読んでたのに・・・

まだまだ素人ですね。反省しないといけませんしょぼん

むらやん氏の記事



リスク管理してるはずなのに、

やっぱりどっかおろそかになってるもんですねえっ





今回のルール違反の関連で考えたことをひとつ・・・



浮気・不倫率のデータを見てみるとラブラブ


「夫や恋人に内緒で、男性と2人で会ったことがある」は、約30


「恋人や夫がいるのに、他の男性と肉体関係を持ったことがある」は約20 

というじゃありませんかあせる

私の今までのサラリーマン人生でも、常に職場には不倫をしてる人が見受けられました。

耳をたてなくても、どことなく噂って聞こえてくるもんですにひひ


私は不倫するほど甲斐性ないので、経験ないですが、

『不倫もルール守ってればオッケーじゃない??キスマーク

 社会の必要悪でしょ?得意げ

ぐらいの感覚でした。


その気持ちは変わりませんが、何のかんの言ってもルールを破っていることを認識する必要があるのかな・・・と今回の件も含めて思いました。

 




リスクとリターンの関係のように、バレたときには左遷等不利益な取り扱いがあることは当たり前だし、子供たちを始め関係者にも影響が大きい場合もありますガーン


また、最近あったグロい話だと、不倫した弁護士が局部を切断されトイレに流されたというショッキングな出来事がありました爆弾爆弾

あの事件は、不倫とはそれなりのリスクを背負っているということを再認識させられ、社会的反響が大きかったと思いますひらめき電球


不倫 NAVER まとめ







今日のまとめ

シートベルトの締め忘れ


軽微な違反も繰り返せば、免停となる