今日は、地方銀行の担当者さんに、

NISA口座を開いて投資信託を恋の矢』 と おススメされましたえっ

ゴールドカード作ってやら、豪ドル等の外国為替やら地方銀行さんもノルマ大変なようです汗

税務上の損益通算ができないNISAは、今まで全く興味なかったんですが、少額なら成長株を長年ホールドしてみるのも面白いかな? なんて考えたりしました。





恋愛がイマイチうまく言ってない反動でか、投資熱が出てきましたw


為替はドル・ユーロ・円の三国志の戦いが繰り広げられてますが、

株の世界では、米国・欧州・日本・中国と4人で相手の駒を読むという

とてつもなく規模と手数が多い麻雀をしているようです音譜

FOMCや日銀政策決定会合に注視している最中、欧州・中国が追加緩和でゲームを変える。

胴元もプレーヤーも多くなり、ますます楽しい相場になってきました ラブラブ!ラブラブ!







この11月~12月の年末は、株価が大きく動く時期でもあり、いつも慌ただしいですあせる

もっと言うと、この時期は【益出し】のチャンスなのです。

私は、みなさんに比べてロスカットが少ない投資法ですが、

この時期はあえてロスカットに向かうコトもありますメラメラ


一般に言われる税金対策というよりは・・・

利確してきた利益と年末の損失を相殺させることで、含み損を減らしておくのです爆弾


来年の1月からプラスが多いポートフォリオで臨むと、投資意欲が全然違ってきます。 

新年を迎え 利確でスタートを切れると、企業でいう利益の【進捗率~%】が高くなり、落ち着いて次からのトレードに臨めますにひひ








今回の重要イベント・決算通過は、いたってシンプルな作戦で行きますひらめき電球


①ホールドしてる株が、順当に騰がった場合・・・
Good Job!】と言って、握力勝負の戦いに切替♪


②下方修正等ネガティブサプライズが出た場合・・・
【キタ━━☆゚・*:.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
と、この大幅下落を待ち望んでの鬼買い

③反応せず値動きなし ・・・

これが一番困りますガーン


株価が大きく動いたときに 一番怖いのは、自分がブレてしまうことなので、
そこだけには気を付けて、11月を迎えます得意げ












今日のまとめ


夏場の暴落に耐えた諸君!

今日からは作戦変更だ!


「じゅもんせつやく」 から

「がんがんいこうぜ」