2ちゃんねる系の掲示板でフルボッコされてますショック!

FXちゃんねる  ~投資系2ちゃんねる まとめブログ~


円速  ~投資にまつわる2chまとめ~


まぁブログで意見するということは、こういう批判も付き物。
マゾは、人からの批評も養分として吸収し、成長していかなければなりませんパー

そう、相場を生き抜くということは、鈍感力が必要なのですw


2ちゃんねる系の掲示板にカキコする方は、

さすがに鋭いなぁ、と思うのですひらめき電球

結果的に、私の主張が伝わっており、ひと安心です。


うまい話なんて転がってない爆弾

儲け話にホイホイ飛びつかず、まず疑ってかかるグー

これ、投資でも大切な心構えだと思うのですべーっだ!






 さて、タイトルのマゾ投資ですが・・・

 エントリー後、株価が思った方向以外に行くことは多いと思います。

 経験が浅い方にもわかりやすく、エントリー後の売買を恋愛に例えてみましたキスマーク


  告白し、一度目は振り向いてもらえなかったとしますハートブレイク

 ショックですが、その後は、3つの行動に分かれます。


諦める人(ロスカット派)  

②フラレたあと、何もせずに遠くから見ている人(塩漬け派) 

③時間をおいて再告白(引きつけナンピン派) 

 
対処法・・・こればっかりは、当事者が決めること。

自分がフラレた状況を思い浮かべて、①~③を判断してくださいね。


そして相手のタイプにも寄りますので、①ロスカットがいい とか ③ナンピンがいいとか 100% こうだ!と決め付けることはできませんあせる


 ちなみに③の再告白は時間をかけずにすると・・・

ただのストーカーになってしまいますw 

株式売買に置き換えると、浅いナンピンは逆効果のため、ナンピン地獄になる可能性ありです。


フラレれてる時間をガマンできない(含み損に耐えられない)状況なら、早めに①ロスカットして忘れる方が、絶対に精神的にいいですニコニコ 

ホント、気が晴れます音譜



 ここまでわかっていながら、恋愛はうまくイカナイという現実叫び

そんなこんなで、今日はおひらきにしたいと思います。

 P.S. ボア・ハンコック・・・ツンデレ系はかなり好みですラブラブ!