キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

業績下方修正!! × 2銘柄により 

1日で、500マソ溶けました~~~爆弾ダウンダウン

 


好決算が続く中の下方修正は、少し動揺し、ストップ安 張り付けになったら、買い向かおうかとしていました。

しかし、2つの銘柄は、急落後ジワジワと上がり、結局想定内の下落でしたシラー


売り方の買い戻しも寄与しているのでしょうあせる


急落は、ポジティブに考えると将来の売り圧力となる【信用買い残】の大幅減少に繋がります。

※ しばらくは売りが売りを呼び、もう1段階下がることも想定しないといけませんショック!


冷静になって考えると、私の投資法では
プラスマイナス20%や30%なんて【誤差の範囲】だったんですパー



ここで、私がとる選択(作戦)は 動かず12週間様子を見るあし

ってことですぐぅぐぅ


今回の決算を見るに、逆行高・逆行安も多く見られ、株価がどちらにフレるのか想定できません。

【日立】のように、必要以上に売り込まれたりした銘柄もあるため、再評価が終わり

トレンドを見極めてから、鬼買いでも遅くはないはずべーっだ!


というより、ここで恐怖に怯えてナンピンを繰り返すと、

【下手なナンピン すかんぴん】になってしまいますショック!

浅い値下がりでのナンピンでは、ナンピンの破壊力が少なく、それならロスカットのほうがいいと思いますが・・・!?


デイトレーダーの方のナンピンは、よく理解できませんが、私とは違う理論で、その方に最適な方法論をとっておられるのでしょうグッド!



私のやり方ですと、1年半前の【アンジェスMG】の急落チャートが、ナンピンの参考書となります。

まぁ こんな好取組はなかなかお目にかかれませんが目


スーパー悪材料で、3日連続ストップ安で、一週間ほどで半値以下のバーゲンセールでした合格クラッカー






初回のエントリーのときには、下落中であっても底値に近づいたらinしますDASH!

ナンピンのときには、ホントに大底を自分の中で見極めてから、買い増し したほうが後悔がないですひらめき電球



再々繰り返しますが、
買値よりマイナスとなり含み損が発生したときは、残念ですが・・・
買い増しするチャンスでもあります音譜


私は追撃買いを厳禁としているので、打診買いで、直後にスルスルと上昇すると、利益が小さいです汗



① 日経が年初来高値に迫る好市況でのナンピンは、セオリーに反する。
② 決算直後の慌ただしい値動き中より、ひと呼吸おいてトレンドを確認後、動く。

③ 期待値の長期的な上昇に比べ、決算での下落は短期的な動きで収まり、次第に長期移動曲線に収斂されていく。