仕込み完了メラメラ突っ込むぞ
パンチ!



バッチコーイ♪♪



いや、やめてくださいDASH!

そういった趣味はありません()


2月中旬にかけての、企業決算を迎え撃つ ことですよかお

コツコツと売買して、微調整を繰り返し、ポートフォリオを整えてました。

今回はこの陣形で決算を またぎますあせる



 

 

 者共!グー 敵を前にして戰(おのの)くな~

 陣形を崩すでないぞ~~!グー






第3四半期決算がどんどん発表となっていますビックリマーク

この第3コーナーを曲がった決算は通常であれば、市場にあまり意識されません。

しかし、今回は、10-12月期に、【原油安・円安】により想定原価・為替レートが大きく異なっており、製造業なんかで上方修正が相次いでいますクラッカー


サプライズ決算であれば

【 2割の上方修正⇒株価2倍の法則  】

が成り立つ銘柄も散見されます。

※ 《2014.11.1ブログ記事参照》 上方修正により企業評価が変わりPERに見直しが入ることに起因するひらめき電球


決算持ち越しは、博打的要素が高く、レバレッジをかけてる方にはオススメできませんドクロドクロ

現物でなら、今回の相場では多少リスクをとってみて、仕込みホールドのスタンスも、いいかもしれませんシラー


少し前みたいにストップ高連チャン・・・なんて素直に株価に直結しないかもしれませんが、底値をあげる要因には なりますアップ

短期で1.1~1.3倍というメリットは美味しいです恋の矢


それ以上欲張るとちょっと保障できませんけどwwえっ

 


決算と同時に、今後の業績予想と IRサプライズ も期待できます。

私、どちらかというと、このIRのほうに賭けてるのですパー


先端を言ってる方がすでにオワコンと呼ぶスマホゲーム業界でさえ、

新作アプリのリリース情報が出るだけで、噴き上がり、ワクワク感を味わえますラブラブ!


そして、底値圏で拾い、割安株と信じてホールドしてれば、


ネガティブ決算であっても、下落はたかがしれてます得意げ


クヨクヨせず、ドーンと構えましょう音譜








!! もし超絶下方修正なんかで株価が下がりまくったら、

どうしてくれるんだ!って!?


う~~んショック!

もし、わけわからん増資とかで既存の株主をイジメ抜いたら・・・


その時はね~~私も人間なので、こう言いますグッド!