日経大幅続伸アップ 年初来高値更新音譜

みなさん、絶好調でしょうラブラブ すばらしいっ音譜


一方  私の、保有銘柄の成績は・・・・ガーン




どうです? DASH!


ログタイトルどおり、

【大損株日記 ~ マーケットからレッドカードを突きつけられて退場するまでの軌跡 ~】 でしょう。

このメシウマネタで、今日の晩ごはんは美味いですよべーっだ!

何杯もオカワリしてくださいチョキ


そう! 相場に絶対はない!勝ち続けれることもないっ!

上昇相場でも、負けるときは潔く負けを認める。

そして誰も恨まないっ!! 


これ、投資の心のバランスで大切なことでしょう☆..:*合格



 








ロイターの記事で、日本は先進国初の「ヘリコプター・マネー」発動か 

という興味が惹かれる内容が載ってました。


ヘリコプターマネーの生みの親は、FRB前議長のバーナンキ氏です。

『デフレを退治するには、ヘリコプターから現金を撒けばよい!』という主張です。

日本のバブルを研究しまくり、一向にデフレから脱却しない日本を『日銀はケチャップを買ってでも市場へお金を供給しろ!』と大規模な量的緩和の重要性を説いていました。


そしてリーマンショック後、いち早く持論を実行に移し、成果を上げましたクラッカー


黒田日銀総裁も続いて、大規模緩和をし出しましたが、日本はちょっと効きが悪いです。
それもそのはず、日本はすでに借金大国でバランスシートがぶよぶよに膨れ上がっており、効き目が少ないのです。



怖いのはここからです汗

 

アメリカはヘリコプターで札をバラまくには至らず、中央銀行が国債を買い入れるという、いわば将来返すという根拠を持ったお札の輪転機となったのです。

それで効き目があったのですパー


日本は、この大規模な量的緩和が効かなければ、もはや残されているのは、本当の意味での『ヘリコプターマネー』になってしまします。

つまり、なんの根拠もなく、紙にお金を刷って、国民に分け与え、消費させる。


現代版ねずみ小僧ですあせる


国に債務が生じない分、政府の財布(財政政策)なんて有名無実となり、ハイパーインフレーションも抑えれない状況にも繋がる・・・


まさに政策ギャンブルになります爆弾爆弾爆弾


 『ヘリコプターマネー』は壮大な実験である代わりに、戦争以上に大きな賭けなのですショック!


先の大戦で、賭けに進まざるを得なかったように、アベノミクスが失敗したら、日本は賭けに出るしかなくなるというのは・・・杞憂でしょうか!?


【 いつまでも あると思うな 親と金 】


【 いつまでも できると思うな 今日のツケ 】