ジェイコム男という名前のほうが、有名でしょうかはてなマーク

私・・・そうB.N.F氏と同い年なんですよね~ひらめき電球 

憧れてトレードもマネしてましたニコニコ

今もちょっと違うけど、逆張りスイングトレードは、B.N.F氏が影響してるんですね


① 25日、75日移動平均線の乖離率に注目する。

② 移動平均線乖離率を見て、マイナスに大きく乖離している銘柄を買う。

③ リバウンドしてきたら、下がりだす前に売る。


BNF氏が多用する逆張りスイングトレード術です。

私も大好きな投資法で、考え方はシンプルです。

しかし、難易度はとても高いと思いますえっ

なぜならば「相場の状況」や「銘柄」によって適用できる乖離率が異なってくるからです。

また、今はデイトレーダー多く、株価が素直に動かないことも多いですから・・・

経験を積まないとわからないことってやっぱり・・・・ありますあせる



 

 


 



さて、前回レバレッジを否定気味に書きました。

 『じゃ貧乏人はどうやってお金を増やすんだァ!!』 って質問には・・・

 
 ではなくってwww


『種銭は仕事で貯めましょう』 って当たり前の答えをします目

投資は、初期投資の費用が大きければ大きいほど、勝つ確率が上がります。

投資資産を多く構えられれば、次の一手が多くなります。

極論を言えば、機関投資家および大富豪は自分で相場を形成できるのですショック!


 

 

初心に帰りますが、投資は、仕事や人間の魅力には絶対に勝てない!というのが私の持論です。


仕事でいろんな人に会い、職場で成長させてもらい、気付いたら貯蓄できてて投資に回す ってのが黄金パターンぢゃありませんかグッド!

 精神的にも最高ですよ♪゜・*:.. ..:*・♪





 株主優待で有名な桐谷さんも、長年 信用取引で苦しみぬかれたことを赤裸々に語っておられます。

アベノミクス相場でやっと整理できて、ホントに晴れ晴れした人間らしい生活ができているみたいです♦♫♦*:..♦♫♦*゚¨゚゚・*:..



 私が信用取引をしないもうひとつの理由は、レバレッジを利用すると、リスク管理が私の頭のスペックではついていけなくなるからです叫び

 こんな私がもし『信用取引始めました!』って言いだしたら、こう言ってくださいドクロ