かの有名なケインズ卿は  「株式投資は美人投票だ」 と唱えました。



自分が 『キレイだ!』 と思っただけではAKB総選挙でも1位にはなれず、結局みんなの総意で1位は 決まります。それを理解し群集心理を利用する投資法です。つまり、自分が良いと思う企業への気持ちは抑えて、多くの人たちが良いと思う企業にあえて投資すべきだという考え方ですひらめき電球ひらめき電球


いま、日本株でもソーシャルゲーム銘柄が祭りとなっています。




トレーダーはみな、ガンホーに影響され、「2匹目のどじょうはいない」と恐る恐るミクシィを売買してました。しかし、2回目も本物だとわかると、「2度あることは3度ある」と思考を切り替えたのでしょう。 アクセルマークなんて、まだドラゴンパレード(仮)をリリースもしてないのですwwドクロ

それこそ【美人投票理論】です。ラブラブ!


私は子供の頃、「ビックリマンシール」を集めてました。

「ポケモン」「妖怪ウォッチ」もそうですが、あのあたりは一度当たると、火柱が上がり続ける爆発的ヒットとなります爆弾ドンッ


そう!ゲームをする側 ではなく、ブームを買う側 になりましょうww


しかし、この話には続きがあります。 to be continued