投資する人の9割は失敗する
という中で、もっとも手堅い投資をしているのは他でもない、胴元である証券会社ですDASH!

リスクを背負わずに手数料で稼ぐ!これほど手堅い商売がありましょうかwww




以下、参考にした投資本を紹介しますメラメラメラメラ


①やっぱりあぶない、投資信託 (三五館)

・・・ 恐る恐る投資しましょうwww


②マンガでわかる株式投資!女子高生株塾(ダイヤモンド社)

③株、FX、世界経済がマンガでわかる!新 女子高生株塾(ダイヤモンド社) 

・・・ 投資を始められる方が楽しんで知識を得ることができます。


④たった7日で株とチャートの達人になる!(ダイヤモンド社)・

・・・ これでやっと実践を始めれますあし


⑤低位株必勝ガイド(吉川英一著 ダイヤモンド社) 

・・・シンプルでわかりやすい投資本です。好き嫌いありますが。


⑥テンバガーを探せ!10倍儲かる低位株投資術(鮎川健著 ダイヤモンド社)

・・・逆張り投資法が自分にはしっくり来たので紹介しました。


⑦3億円大学生が徹底指導した勝利の鉄則 実践編 (三村雄太著 扶桑社)

・・・あまり共感&実践できない投資法ですが、知識の幅が広がります。


そして、一番大事なことですが、投資本も 投資をしてもらおう! というステルスマーケティングが根底にありますので、純粋に信じるのではなく自分に必要な部分だけ取捨選択し、冷静に知識を道具として使うことが必要です目


自分も常にcam down (落ち着け)パー と言い聞かしています。ギャンブルで熱くなっている人は勝てないと言いますが、ホントだと思います。

私も投資を始めた頃、毎日株価のチェックをしないと気持ちが落ち着かず、マイナスばかりで辛い日々を送っていましたしょぼん