平成24年厚生労働省の人口動態調査では

婚姻数 約67万件

離婚数 約24万件

 

年代を加味したり実態はもっと複雑であったりしますが、数値上は

3組に1組以上の男女が別れを選択しているのですガーン


もちろん、当事者同士のことであり、本当に人生に正解はないなって思います!?





年々、人生を考えるところがあり(誰でもでしょうが)

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 

という 共感でき、印象に残るブログを見つけました。

少しのパクり&紹介をお許しください。ドクロ


1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」

2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」

3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」

4. 「友人関係を続けていれば良かった」

5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」